マレーシア・クアラルンプールでお酒を買うなら「Kingfisher Wine Shop」が安い、激安

どうもバズリーチです。

マレーシアはとにかくお酒が高い国として有名です、

私のような呑兵衛がマレーシアに住むと、

毎月の出費のかなり大きめのところにこの酒代が入ります。

日本ではどうでしょうね、このぐらいを買い込んで、

2万円?3万円はいかないと思いますが、

ここマレーシアでは軽く10万円は飛んでいくと思います。

裏からお酒が出てきます「Kingfisher Wine Shop」

KLに住む日本人なら誰でも知っているド定番なお店ですが、

ここの息子とは仲が良いのでご紹介します。(いつも店番はお父さんですが、たまにお父さんが休み、息子がいます)

インド系のお店で、中に入るとお香がバンバン焚かれており、強烈ですが慣れてください。

たまに入口の鍵を掛けていますが、ガラスのドアをノックしてやるとすぐに開けてくれます。

営業時間は11時〜21時となっていますが、11時にはまずいませんので、訪問する方はお昼すぎがいいでしょう。

大抵の方はWhatsAppで連絡を取り合い、振込+Grabパターンが多いとのことですが、

私は結構行く派です。

上の写真を見てもわかるように、表にウイスキーやリキュールは置いていません、

定期的に流れてくるSNS情報や、欲しいものを言えば裏から持ってきてくれます。

下記のような情報が定期的にWhatsAppに流れてきます。

Tiger Beer 330ml =Rm115/ctn
Suntory Roku Gin Sakura Bloom Edition 700ml =Rm180/btl
White Label 1L =Rm95/btl
White Label 1.14L =Rm130/btl
Grant’s Triple Wood 1L =Rm95/btl
Teachers 1L =Rm95/btl
Ballantines 1L =Rm100/btl
William Lawson’s 1L =Rm120/btl
Famous Grouse 1.14L =Rm130/btl
Cutty Sark 1.14L =Rm130/btl
Jameson Irish 1L =Rm150/btl
Jameson Triple Triple 1L =Rm230/btl
Black Label 12yrs 1L =Rm160/btl
Black Label 12yrs 1L =Rm160/btl
Chivas 12yrs 1L =Rm160/btl
Absolut Vodka 1L =Rm110/btl
Smirnoff Red 1L =Rm110/btl
Bombay Sapphire 1L =Rm120/btl
Bombay Bramble 1L =Rm180/btl
Gordon’s Gin 1L =Rm110/
Oldparr 12yrs 1L =Rm180/btl
Singleton Glendullan 12yrs 1L =Rm270/btl
Oldmonk Rum 750ml =Rm65/btl

どうです、安いですよね。(それでも日本の数倍しますが、、)

私は毎回必ずBombay Sapphire 1L =Rm120/btlを4−5本ほど買います。他にウイスキーも4−5本買っていくのですが、

このBombay Sapphireをモントキアラあたりのスーパーで買うと750mlでRm260はします。

(私が行くと、彼らは私を「Gin」と呼びます。Bombay Sapphireを必ず買っていくので勝手に名前が「Gin」になってしまいました。www)

かなりの日本人が買いにくるので、お店は日本人びいきです。

お店のスタッフもフレンドリーで、「こんにちは」と迎えてくれ「ありがとうございます」送り出してくれます、

それ以外の日本語は知らないですが、あなたも一度は是非、足を運んでみてはいかがですか?

マレーシアに住むお酒好きなら、一度は通らなければいけない過程だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA