ドバイ宝くじ徹底予想:5000人に1人が1億5千万円↗

Skype電話でプッシュ音・トーンダイヤル(DTMF)が出ない時の対処法

どうもバズリーチです。

今さらSkype?

たしかに一時期はSkype全盛期の時代がありました、

今ではその他サービス(LINE,WhatApp,WeChat,Zoom,etc)に押され、すっかり影を潜めてしまったSkypeですが、

Skypeにしかないサービスがあり、それはグローバルなサービスを使う時にとても役立つオプションがSkypeにはあるんです。

それは市内番号を取得できる「Skype電話」です。

国/地域を選択し、Skype 番号(電話番号)が購入できる

たとえば香港の電話番号が欲しいとします。

香港の国際番号は+852、

この+852の後に8桁の数字が並ぶのが香港の電話番号の特徴ですが、

この番号がSkypeで買えるんです。

※実際の電話番号購入画面

海外サービスを利用する時に、その国の電話番号がないと利用できないサービスがあります。

そんなときに便利なのが、この市内番号を取得できる「Skype電話」です。

実は香港の電話番号は色々と使えます!これはまた別でお話したいと思います。

「Skype電話」の問題は2つ

ただし、このSkype電話の第一の問題にSMSが受け取れない問題があります。SMS認証を行うサービスには利用できません、

これ結構痛いですよね。

色々な国の番号で30分だけSMSを受け取れるサービスなどありますが、このお話はまた今度記事にします。

次に、本題の「プッシュ音DTMFが出ない、できない」問題です。

この問題を解決してくれるのが「DTMF Generator」です。

「DTMF Generator」で音を聞かせる

スマホのSkype電話で通話中に、目の前のパソコンで「DTMF Generator」を立ち上げてください。

例えばオペレーションが「数字の1を押してください」と言えば「DTMF Generator」のテンキー「1」を押せば、

パソコンのスピーカーから「1」の音が出ます。その音をスマホが聞いてSkypeが「1」と認識します。

オペレーションが「数字の3299を押してください」と言えば「DTMF Generator」のテンキー「3299」を押せばOKです。

はい、これで無事にプッシュ音DTMF問題はクリアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA